| main |
2013.09.20 Fri

自宅教室

来月から3ヶ月お休みをいただくので、水曜日は最後の自宅教室でした

モチーフは秋の訪れ
栗、鈴懸の実、色づきはじめたノブドウ、どんぐり、イチジク、ミョウガなど
あとは茶色のものを寄せてみました







出来上がったみなさんの作品です

88歳の叔母の作品
大きな画面にたくさんのものが描けるようになったのが凄い!
いい感じ




Hさん作
レイアウトがいつもうまいなあと思う
それに、淡い色が綺麗



Sさん作、細かいところも丁寧で線が伸びやか。いいモチーフだなあと絵を見ておもうのは、Sさんの絵がいいからですね、きっと。


Iさんもたくさんのものを描き込んでて凄い、左のミョウガが聖火みたいで栗を焼いてるって言われたのでみんな大笑い


Fさんはまずハガキに一枚

そしていったん用事を済ませに家に帰られて、その後スケッチブックに線描きです
堂々とした力のある線描きですね、これだけでも作品として通用するわあとみんなの声でした。


私の作品は仔鹿のスタイルがイマイチ(ー ー;)
頭から描き始めたのですが、足元が靴のこちらにくるとおかしいので、向こうに描くと、短い足になってしまいました。σ(^_^;)



そして金曜日は最後のFリム教室

Mさんです


Kさんはハガキに


あまり時間がなかったので、オープンしたFリムさっと見学しましたが
楽しそうですよ
賑わうお店になるといいですね。
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.16 Mon

孫の守り

次男の嫁ちゃんが切迫早産になり先週緊急入院しました。
そこで、私が1歳8ヶ月のお姉ちゃんノンちゃんを預かることになりました。
最初の日は泣いてないてどうしようもなかったのに
次の日からは、ママがいないのなら、ばばと決めたらしく
私にくっついて寝ました。
でも時々ママを思い出して泣いたり
無茶を言ったり、忘れたかのように楽しく遊んだり。
日中は保育所に入れてもらえたので、ちょっとホッとしていますが、
毎日がノンちゃん中心の生活です
こんな小さい子を4人もよく育てたなあ我ながら不思議な感じがするほどあたふたしています。若い頃と体力が違うからでしょうかねえ。
18日の自宅教室と20日のFリム教室は孫が熱を出すとかがないかぎり実施しますが夜の教室は申し訳ないのですがお休みさせてください。よろしくお願いします。
Category: 家族の話 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.09.07 Sat

秋の気配で

9月最初はFリム教室です。
今月は秋の雰囲気で



木の実とかほとんど茶色なので
下の布をうんと華やかにしてみました。


鹿を頭から描いて、立ち位置を調整したので、ひどく足の短い子になってしまいましたf^_^;

Fリム福山、急ピッチで準備が進んでいました
12日オープンらしいですよ。
3階に手芸のドリームがスタンバイしてました。あとどんな店があるのか楽しみです。
とりあえず教室のあと外見ながらお茶飲めるとこがあったらいいな。
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)