| main |
2013.05.19 Sun

花がいっぱい

花に興味がわいてきた私です
5月は花を描くことにしました。

ホームセンターでポットに入った花を色々買って家にあった籠に盛り合わせてみました
Tちゃんと行った三和の道の駅で山野草のポット苗も買ったり
そうするとガーデニングにも興味が湧いてきて、先日お茶の道具を買いに訪れた松永の「蔵」オーナーに教えてもらった庄原のオープンガーデンに行ってみたくなりました。
で、そこで素敵な寄せ植えも買って



夜の教室Mさんの絵です


Iさんの絵



花は難しいけど、やっぱり挑戦しがいがありますね。
どんどん描いてみよう(^∇^)
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.05.11 Sat

似顔絵

母の入ってる介護付き住宅を訪れた時に、ホールでお喋りしてる入居者の方の似顔絵を描きました。

大正9年生まれの康子さん


そして、何と似顔絵100人目は
101歳のたみこさんです



やった~
Category: 絵を描きました Comments (1) Trackbacks (0)
2013.05.11 Sat

咲きました

きっと咲いてくれないだろうと思っていたツツジが突然のように咲きました。








今年は見てもらえないなあと思って庭の草とりにも力が入ってません
「言い訳」
今年の花たちには本当に驚かされますね。
春の女神が
あなた達今年は好きなように咲きなさい
って言ったに違いありません。
Category: 自然な話 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.05.01 Wed

バジル倶楽部展

5月になりました。
もう5月よ~(;゜0゜)
新市の寺岡病院の喫茶室で
手芸仲間の展示会が始まりました


このポスターを貼り付けてたら、
4月の展示をしてた水彩画の林先生が
はあ、今度は盆栽の展示ですか、って言われました。
(^^;;
いえいえ、手芸展です。
バジルの写真です。






私は編みぐるみのウサ子と絵のカードを出品しています。
お近くにおよりの際にはちょっと覗いてやってください
日替わりランチが美味しくて、オススメですよ
日曜日と祭日はお休みです
Category: 手仕事 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)