| main |
2013.03.29 Fri

ロッツ教室

3月最後の教室はロッツです
教室あとのお茶タイムも、今日で終わりか-_-b

(お気に入りのチャイカフェと、今日描いた絵と共に)

というのも、五階のカフェコーナーが3月いっぱいでなくなるからなんです
オーナーのお姉さんは実は岡山から通ってこられてて、ここを閉めたあと
何処かで小さなカフェをはじめるつもりって言っておられました。
4月は旅立ちの季節だなあ、我が家も
末っ子が大学に進学、家を出て行きます。
思えば、長男が生まれてから34年
長~~~い子育てだったなあ。
寂しくなるよ、寂しくなるよってみんなに言われてるんですけどね。
どうなのでしょうか?
想像がつかんわあ
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.03.24 Sun

自宅教室

自宅教室ではお雛様の色塗り
顔があるからかなあ、お雛様はなかなかむずかしかったですね。

春ですね、今日日曜日は暖かくて爽やかな日でした、
2月に庭の剪定をしてできた葉っぱや枝ゴミを夫が燃やしましたが、あんまり煙があがるので、消防車がやってくるんじゃないかとヒヤヒヤした気の小さい私です。



チャチャも心配そうに見てました




アトリエの前の花も綺麗に咲いています。

少しずつ花も枯らさずに保てるようになってきました。
ターシャには程遠いけど、そのうち
ね、今年は畑も頑張るぞ~
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.03.18 Mon

実家教室

雨です
実家教室は今日もお弁当を食べてお喋りが楽しい
母が、私も初めて聞くような母の幼い頃の話を鮮やかに話すので、驚きました
年取ったら、小さい頃の記憶が鮮明に蘇るって本当なんですね
今日も続いてお雛様です
陶器のお雛様や紙のお雛様が来てました

私は三作目、ウサギちゃんを主に描いてみました。

Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.03.15 Fri

ロッツ教室

ロッツ教室です

先日描いた絵がちょっと寂しかったので、雛あられと金平糖散らしてみました



で、描きたしました。



上の絵は細ペンで描いたので、今日は中で


ロッツ5階のコーヒーショップももうすぐ店じまいです
この風景も見ることができなくなるのかなあ
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.03.13 Wed

教室展したいね~

三月は宣言したとおり、お雛様です
直前にもう少し何か素材ないかなあ
と探しに行ったら、なあんにもありませんでした。
そうよひな祭りは終わってたんだ
もうお店は端午の節句です
先取りにもほどがある、もっとのんびりしてくれんかなあ
というわけで





2月から月2回日曜日にデッサン教室をしていますが、先日の教室の時に生徒さんが、早く上手にになって展覧会に出品したいなあ と言われました。
オォW(`0`)Wその言葉待ってました。
教室展を3回しましたが、その後なかなか皆さん乗ってくれなくて
出すほどのものはないーとか、
見せるために描いてるわけではない
とか~遠慮深いんだから、
でもね展覧会は楽しいよ。是非来年あたりやりましょうね。
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)