| main |
2012.12.22 Sat

カードを作る

今年最後の教室はロッツで

来年春にロッツは変わりますが、カルチャー教室は存続します
ただし会場はロッツの中で移転するらしいです。
新しく教室も作られるようですが、
無機質な事務室のような雰囲気でなく
落ち着けるサロンのような感じにしていただけないかなあ
と密かに期待しています( ̄^ ̄)ゞ

さて、教室では今までパソコンとは縁がなかったお二人がプリンターを駆使して描いた絵をカードに作ってこられるようになりました。
(素晴らしい*\(^o^)/*)


他の方も、どうすればいいのか尋ねて教えあっておられたので、きっとそのうち皆できるようになるでしょう
楽しみです(^◇^)

私はというと、最近の絵をカードにするのサボってます。
そろそろ開始するかな.
でも、正月が過ぎてからね。
正月には15人家族くらいになりそうなんで、色々段取りで頭がいっぱいです
ε-(´∀`; )
Category: 教室の日 Comments (4) Trackbacks (0)
2012.12.20 Thu

押し詰まってきましたね

なんだかんだやってるうちに今年あと10日ほど?(; ̄O ̄)
うーん、まだ頼まれた毛糸編み続けてます


病院にも実家にも喫茶店にも持って行って編む、そして夜中まで編むし
今まで7つ完成して、やっとあと二つになりました。
楽しかった~でも、もう終わりにしなくちゃ
教室では11月12月とクリスマス正月がずっと混在してました



でも、もうクリスマスグッズは出番が終わりですね

今年もありがとう。


明日は今年最後の教室です。
今年も参加してくださった皆さんありがとうございました
*\(^o^)/*
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.12.01 Sat

師走ですね

寒くなりましたね、
実家の銀杏もこんな具合


で、足元はこうです



みなさん風邪などひかずにおすごしですか?
私は珍しく風邪をひいて咳がなかなかおさまりません。生姜湯飲んだり葛根湯飲んだり、でも一番は睡眠ですよね。
で、睡眠の大敵は編み物です( ̄▽ ̄)
編み物好きなんですよ~
8つ頼まれた帽子のうち4つが完成


もう受けませんから、って公言してるのに上手に頼む方がいるんですよね
なので、また追加。
ひとつ思ったけど、やっぱり色のいい毛糸で編むのが楽しい。
だからこのあともし注文受けるのなら最高級のお高い、素晴らしい色の毛糸で編むので、覚悟してください(・ω・)ノ (ありゃ?まだ受ける気なん?)

昨日は自宅教室でした
11月にクリスマスグッズを描いて12月にお正月のものを描くと予定してたんだけど、12月に描いてたら年賀状に間に合わん~っていう方がいらっしゃったので、クリスマスと正月の混在したモチーフになりました。




モチーフはごっちゃごっちゃだけど、みなさん自分のお気に入りを組み合わせていい絵ができてましたよ
sさん作



いよいよ師走、事故のないように気をつけてお過ごし下さい*\(^o^)/*
Category: つぶやき Comments (2) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)