| main |
2012.11.12 Mon

忙しい

朝日新聞挟み込みのミニコミ紙に掲載されたまいクラフト展の紹介記事です。
なんかようわからんこと喋ったなあと思う

そんな展覧会も昨日で終わりました。
見にきてくださった方本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2、3日前に落ち込んでたんですよ
この頃やたら忙しいというか気が焦るというか、法事が迫ってるし、実家の両親のことも色々あるし、教室もあるし、それなのに展覧会をやったりして私何を考えてるんだろう、
何もかもやめたらどんなにスッキリするか
でもね
ふと気がつきました。
ひとつひとつ組み立ててこなしていけばいいんだなって
どれも経験したことがある事だしね

先日フリマにかぶって行った帽子が気に入ったから作ってくれと頼まれましたほぼ出来上がり


介護施設のスタッフをしている友人に頼まれてボランティアをしました
絵手紙の先生をしてるTさんにアドバイスをもらって、ディサービスに来られてる方々に新聞ちぎり絵の体験をしていただきました。
一生懸命たのしそうに何枚も作られる方もあれば、知らん顔でパズルをしてる方もいるし、
出来上がりを鑑賞

その後、帽子の注文が3つ( ̄◇ ̄;)
3つ同時に作成~

Category: つぶやき Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.02 Fri

まいクラフト展

新市町のきっさぽすとさんにお願いして、私の下手な手芸を展示してもらうことにしました
こちらを見てね
ぽすとホームページ

案内状作ってみました



展示内容は
子どもが小さい頃に作ってやったセーター、
似顔絵をアップリケしたスモック、
余り毛糸をまぜまぜにしたマフラー、セーター、
本を見て作った編みぐるみ、
試行錯誤して作った人形、
先生に指導していただいて作った布絵、ちくちくなど
どれも拙い作品ばかりで、
なーんだと思われるかもしれませんが、
良かったら見にきてやってください。
おいでの際には喫茶のご利用もお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
Category: 手仕事 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)