| main |
2012.03.31 Sat

ついに

今まで縁のなかった、他人事だった「花粉症」デビュー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
みたいです。
昔友人がティッシュの箱を抱えてたのを見て、何と大げさなと思ったけど
全然大袈裟ではありません。
我が家のティッシュ消費量いきなりうなぎのぼりです。
昔大阪に住んでた時に自然食やアレルギー関連の料理教室のお手伝いをしていました。
その時の経験や知識で
アレルギーや蕁麻疹の時には梅干ししっかり食べて甘いもの控えたらいいよって友人にアドバイスしてましたが今こそ私自ら実践検証する時ではありませんか( *`ω´)
でも甘いもの大好きだし、酸っぱい梅干し苦手なんだよねー

前にルーター下げてたアトリエ入り口の椿の花が満開です

そうそうティッシュ取る時必ず二枚引っ張り出す癖改めんといけんわー
でも、一回でやめたらおちつかんのよね。
Category: つぶやき Comments (4) Trackbacks (0)
2012.03.30 Fri

ロッツ教室

ロッツと言えば、来年どうなるん?無くなるん?って話で持ちきりですが今のところ何もお話はありません、どうなるんやろう?
今日のモデルさん




この頃世の中カラフルになってると思いませんか?
雑貨屋さんに行っても、100円ショップに行っても、今朝みた朝の情報番組のスタジオもめちゃくちゃカラフル
単に流行なんだろうか、日本文化の変革期なんだろうか、どう思います?
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.29 Thu

ストール2枚目

今日Iさんに会ったらストールできてたよって友人から写メ





なんかたっぷりした感じが素敵
ああー私も早く作りたい!
Category: 手仕事 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.29 Thu

ちくちく教室

月に二回はちくちく教室です( ´ ▽ ` )ノ

Fさんほぼ完成~


玄関マットになるのかな?まだ未定だそうです
私は古い布団皮をはいでほどいて、洗って干して


アイロンをかけて





のれんにしようかな


もともとは夏の着物だったんでしょうね

つんちゃんは、4月10日からの作品展のためのDM撮影もしました

銘仙で作ったジャケット裏地もついています
作品展は府中環翠堂で4月10日から21日まで
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.28 Wed

3月のお茶

3月のお茶のお稽古です

濃茶です
(iPadのアプリで写真のノスタルジック加工してみました)

お花は再び椿

寒いけど陽射しが春めいてきたなあ

母屋から茶室への渡り廊下

引き続き生徒募集中
一緒にお茶のお稽古しませんか?
Category: お茶室の話 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)