| main |
2012.01.26 Thu

貼り絵

実家教室は、母とその友人たちがメンバーで、皆さん何よりお弁当を食べておしゃべりが楽しい。みたい
でも絵も楽しいよーと
今日は貼り絵をしました。

出来上がりはこんな感じ





イイね。
Category: 教室の日 Comments (3) Trackbacks (0)
2012.01.26 Thu

雪降りましたね

今日は朝のうちとても天気が良かったので
はなれの障子を外して張替えに


午後から雪

うっすらと積もりました

フラメンコの仲間とのお茶したり自主練したり


ちいさなリフォームでしたけど本当にやって良かったなあ。
Category: 自然な話 Comments (1) Trackbacks (0)
2012.01.23 Mon

棚を拡大

ご要望のあった棚の拡大してみますね
うまくいったかな?
Category: お知らせ Comments (4) Trackbacks (0)
2012.01.22 Sun

片付け終わり

アトリエのかたづけがやっと、やっと、ほぼ終わりました。(⌒-⌒; )




処分したいものがこんなに出てきたので、この棚でチャリティーバザーをすることにしました


この棚は30年前大阪に住みはじめた頃
マンションの一階のラーメン屋さんのいらなくなった食器いれなんです。度々の引越しにもついてきて今度こそ、ついに処分かなーと思ったんだけど、色を塗り直して生きながらえました。



協力して下さいね、宜しくおねがいします
m(_ _)m
Category: お知らせ Comments (5) Trackbacks (0)
2012.01.20 Fri

食生活は大切ですよね~

今日はロッツ教室、今年最初の教室です。
ロッツは今生徒さんが二人ですが
お二人とも12月に描いた絵を年賀状にしたところ、みんなにすごく褒められたと話して下さいました。
よかったー~とてもうれしいです。
もうひとつ、お二人に共通点があって、お二人ともとてもおしゃれで若いんですよー
1940年前後のお生まれなんだけど活動的だし疲れを知らないー
秘訣は何かと尋ねたらすかさず口を揃えて、「食生活」と答えられました。
そうなんだなーやっぱり。
と納得しました
Mさんが見せてくださった本

最近私はダイエットのために食事日記をつけていますが(と言っても写真を撮るだけ)自分の食生活の貧弱さに呆れてます。
もう50日目くらいになります。
最初は見た目綺麗に見えるようにと写真のとりかた考えてましたけど今はもう、そのまま。
盛り付けの下手さ加減も自覚しました。(; ̄ェ ̄)
今年は心と時間に余裕をもった生活をしたいです
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)