| main |
2011.11.27 Sun

タイルを捜しに

アトリエにしている離れの片隅を
改装中です
解体前



そして、綺麗サッパリ解体


床下に炉の痕跡を発見



ここでお茶をしてたんだな~誰も知らなかった

今日はMちゃんとエントランスに貼るタイルを探しに昭和のアンティークショップ とらぞうさんへ


看板ニャンコがMちゃんの足が気に入ったみたいで離れません




私はやっぱり人形が気になってーー




欲しかったタイルはなかったんだけど
実はその後行った古民家リフォームの完成現場見学会で、見つけたんですよねー正にその欲しかったタイル。おたくの裏庭に転がってたんですよ
意を決してお尋ねしてみたけどダメでした。
そうですよねー価値のある骨董品だもの、残念だった。
それを見た時には縁があったんだと思ったんだけどなー
Category: 出会い Comments (2) Trackbacks (0)
2011.11.26 Sat

似顔絵50人め

遠く瀬戸内海も見渡せる山の上の
福山市加茂町北山
木工房かくれんぼさんに行きました
寒い日で風も強かったけど、
これから改装するアトリエのヒントをもらいに

ダルマストーブが暖かったです。
そこでFacebookではお友達の切り絵作家の吉田さんに初めてお会いしました
(*^◯^*)

この写真では静かに見えるけど
明るくて楽しくてパワフルな方でした
ほーらこの通り


そして記念すべき50人めは
夫婦で尾道から来られてたこの方


モデルになって下さってありがとうございます。

かくれんぼさんでは30日まで
木の葉染まる頃展
7人の作家さんの展示即売
やってます。10:00~16:00
期間中無休
ブランジェリ シフォンの美味しいパンと黒田自家焙煎珈琲が楽しめますよ
行ってね
Category: 出会い Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.24 Thu

展覧会

今、芦田町の カフェギャラリー スペース461では、石井康博造形作品展開催中。







10センチほどの小さな妖精がたくさんいますよ

12月6日まで12:00~18:00
最終日16:00
会期中無休
Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.18 Fri

40人目

40人目はロッツのカルチャー教室の受付の方です


ロッツもクリスマス~~



Mさんは早く来たので6階からお城を描いたそうです

雨模様の空の感じがよく出てるわ~
Category: 教室の日 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.18 Fri

iPadで似顔絵

今iPadで似顔絵を描くのにハマってます
液晶画面に指で描きます
自分をいたずらがきしてみたのが最初

次に夫子どもと描いてるうちにだんだん面白くなっちゃって
会う人ごとに描かせてもらってます
とりあえず100人目指そうかなー
10人目は東京で会った姪っ子

20人目は行きつけの喫茶店のママ
マスク姿なんで描くの速かったわー

30人目は手芸仲間のyさん若く描いてねと言うご希望にしっかり沿いました

今39人まで描きました
さて40人目は誰かなー~
Category: 絵を描きました Comments (2) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)