| main |
2011.04.19 Tue

色々な菜の花があります

今年の春はいつまでも朝夕が寒いですね
でも日中暖かくなって一度に花が咲きました。

人形展のあと、ボーっとしてたけど
そろそろ活動開始
 7月に個展をすることも決まったし・・・

さて、4月の教室は菜の花から描き始めました

s20110419nanohana.jpg
これは白菜の菜の花です。
ピンクのビンに入っているのは、ルッコラ

s20110419kuma.jpg

前に塗りかけてたクマちゃんにも色をつけてやりました。
Category: 絵を描きました Comments (2) Trackbacks (0)
2011.04.02 Sat

再び人形展終わりました

前の人形展でも、最後の3日の日記はまとめて書きました。
今度も最後になって、まとめて3日分書いてる・・・
ツメの甘い人間です。m(_ _;)m
 

 今回ネストニシカワさんで、お二人のスタッフ(ですか?)の方と色々お話させてもらうのが
とても楽しかったです。
 お一人は洋服つくりと、書と、(最後になって判明、)お料理に堪能なKさん。(尊敬)

もう一人はお人形を作られるIさん。

昨日Iさんとお人形の話をしていて、私も作ってみたいんですよねーーーと言うと

作ってみたら? 粘土でこうして、ああして と教えてもらいました。
(Iさんが作ったうさぎさんです)
s-DSCF3011.jpg


それで早速、帰りに粘土買って帰って
s-DSCF3008.jpg

 夜、ああでもないこうでもない、って思いつくままに作ってみたら、こんなんになりました。
s-DSCF3005.jpg

上半身だけで力尽きたので、でも手は作りたかった・・・大きな手。
s-DSCF3006.jpg


そして、今日は最終日。
片付けに入ります。
s-DSCF3014.jpg

手伝っていただいたので、早く済みました。
s-DSCF3015.jpg

Kさんはその間にお料理を・・・
s-DSCF3016.jpg

ひゃーーご馳走・・・思いがけない、打ち上げのお料理いただきました。
s-DSCF3020.jpg

一人暮らしの叔母はとてもうれしそうです。
s-DSCF3021.jpg

これは、叔母所有のお人形、そして、今回の人形展で一番人気のあった作品です
s-CIMG3475_20110323232427.jpg


 二つの会場に渡って、多くの方の見ていただいた人形展もとうとう終わりました。
お弟子さんからも、友人からも、親戚からも、
人形展をして本当によかったねって言ってもらえて、
また会場を貸してくださった西川さん、平田さんにも色々と親切にしていただいて
 幸せな時間でした。ありがとうございました。
 見に来てくださった方々も、本当にありがとうございました。
 そして、お人形を作った邦子叔母さま、素晴らしい作品を貸していただいてありがとうございました。

 これから、展覧会のまとめをしたり、お人形を送り返したり、色々することはありますが
ツメの甘い私を返上してしっかりやりたいと・・・・は思っているところです。(´~`ヾ)

Category: 展覧会 Comments (10) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)