| main |
2011.03.30 Wed

再び人形展8日目

今日は朝から、前の人形展に来てくださったお弟子さんに写真を送ったり、
福島で、震災被災者の方の応援をしている知り合いに絵本や雑貨を送ったり、
その他色々たまってた用事を片付けたりして
 夕方やっと人形展に行きました。

西川邸はお花がいっぱい
s-CIMG3556.jpg

階段の途中には、バイモユリ
s-CIMG3557.jpg

 これは、椿だそうです。
s-CIMG3551.jpg

椿って100種類くらいあるらしいですね
s-CIMG3553.jpg

ピンクの八重の椿
s-CIMG3554.jpg

お盆の上にも花がありますよ
s-DSCF2997.jpg

そして、(*'ー'*)
s-CIMG3558.jpg





Category: 展覧会 Comments (4) Trackbacks (0)
2011.03.29 Tue

再び人形展7日目

今日は自宅教室の日でしたが、今度はひどい頭痛。
朝薬を飲んだけど、なかなか治ってくれず、痛い頭を抱えながらアトリエへ・・・
と、やってきたSさんが入ってくるなり
今日は寂しいネーーって。
 え?どこがさびしいの?って聞くと
 どこってわからんけど、なんか寂しいなあって思って。って。
Sさんって、前に香をきく会で10種類の香を全部当てたんだって。
 お香に詳しいKさんが、10種類全部当てるって事は、ただ鼻がいいとか、勘がいいとかではないよ
って言ってたけど、こういうこと?

 で、頭痛も教室が終わる頃には何とか治まり、そのあと人形展へ。
西川さんやスタッフの方とおしゃべりしてホッとしました。今日もたくさんの方が来られたようです。



 お庭を描いてと依頼されてた絵です。
ハナミズキの枯葉の頃から山茶花が咲いて椿の花へといろんな季節が混在してます。
(´~`ヾ)

s-南坊庭
Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.03.28 Mon

再び人形展6日目

月に一度、先生に来ていただいてお茶の稽古をしているのですが、去年の11月から
私の急用だったり先生の御用事だったりで、今までお休みが続いていました。
 なので、今日は久しぶりのお稽古日。
なのに、朝からグルグルめまい。

 8年前に突然グルグルめまいになってあわてて病院に行きましたが、
良性発作性頭位変換眩暈症って言って、
老化で耳石の一部がはがれて三半規管に入って起こるらしくて、
 そのゴミを流せば治るらしい。
なので、頭を振ったり、横になって頭を回したりして治しました・・・・・
(たぶん)

 
s-DSCF2995.jpg

いい天気で気持ちのいいお稽古でした。

s-DSCF2996.jpg
今日は人形展はどうだったかしら・と思って電話したら
 前の人形展でも何度も来てくださった方や、絵の生徒さんが来られてたみたいです。
ありがとうございました。
s-DSCF2975.jpg


Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.03.27 Sun

再び人形展5日目

今日は私が参加している蛇円アートクラブの総会兼懇親会。
 和気藹々とすすむ中
会長の井口さんがzuzuさんこれ見てってマイブックを渡してくださいました。
 市民大学で日本画の先生をしておられる井口さんは私がマイブックをいいですよーーー
って紹介したときに、描けんわーーって言っておられましたが
今日見せてもらうと、さすがー。なんとも味のある線ですね。
 ちょっと慣れるとマイブックっていい練習帳になるよね。
s-DSCF2967.jpg

カマキリいいですねーー
s-DSCF2969.jpg
その後蛇円アートクラブの方たちと人形展へ
 楽しい二次会だったわって喜んでもらえました。
今日はいっぱいの人で、西川さんも目が回る忙しさだったようです。
Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.03.27 Sun

再び人形展4日目

今日も寒い1日でした。
作りかけのお人形です。足元ができあがっていません。
何故出来上がってないのかなあって叔父に聞いてみましたが
わからないなあとの事でした。( ̄ヘ ̄)ウーン
後姿がとてもいいんですよ、手袋をつけて見てください。
s-DSCF2944.jpg

クリスマスローズとバイモユリ
s-DSCF2945.jpg

会場近くの池の傍にある木が剪定されていました。(T-T)
s-DSCF2949.jpg

どうしてこんなにバッサリと切ったのでしょうか??
 切らんといけんの??オブジェみたいではあるけど・・・

s-DSCF2946.jpg

そうそう、ネストニシカワさんへのアクセスはこちら




Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)