| main |
2011.02.27 Sun

6日目

6日目です、日曜日。
もう曜日の感覚がなくなっています・・・

今日紹介するのは、『願いの糸』

s-DSCF2801.jpg

 これ、手芸する方に人気があるような気がする
s-DSCF2803.jpg

 パッチワークのK先生が、動きがあってとてもいいと言われてました。
s-DSCF2806.jpg
 横顔もいいですね

s-DSCF2808.jpg
手には、機織の道具を持っています。
左手には、何か葉っぱを持っているようです。

s-DSCF2811.jpg
願いの糸
 作品って題名が重要よなあと改めて思いました。



Category: 展覧会 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.02.26 Sat

5日目

今日は肌寒い日でした、でも天気はとても良くて、春の日差し
親戚の叔母様たちをお迎えに行って展覧会場へ
 この作品『種子』が好きです、と長い間眺めておられる方がいらっしゃいました。
 s-DSCF2797.jpg

 これは、なんというか、他のと違う・・・という風に言われて、
  人形だけど、人形ではないというような言われ方をしてました。
s-DSCF2796.jpg

 魂が宿ってるってことですか?
て聞くと、ええまあそういうことかなあ・・・
 なんか表現できないけど、 感じられたのでしょうね。なにかを。

s-DSCF2792.jpg
 私もとても好きです。この作品。
s-DSCF2793.jpg

 広島から、月に一度東京へ人形つくりを習いに行ってました、といわれる方が
息子さん夫婦と一緒に来てくださいました。
s-DSCF2798.jpg

 ありがとうございました。

 予想以上の反響に驚く毎日です。

 親戚の叔母ちゃんたちは、最後までお付き合いくださって、
 目も口も充分に満足したと喜んでくれました。

 よかった~
  まだあと、15日もあるよ・・・・・
   がんばろう。



Category: 展覧会 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.02.26 Sat

4日目

展覧会って会期の半分までは、ゆっくり日が過ぎるんですけど、
 半分過ぎるとどどどーと終わるんですよね、何故か・・
というわけで、まだ4日目だよねーとオーナーと話した今日でした。

 zuisei.jpg
連日、教室の生徒さんや、手芸仲間が観に来てくれますが、この作品「瑞星」が人気があります。

 来てくださった方から、いろんな感想を伺いますが
 「何時間も見ていても飽きない」
 「観ていると癒される」
  というお話が多いです。

  表情や、色合いなどが優しいからなんでしょうか、、作者の人柄かなあ。

  本当に熱心に観て下さっています。

Category: 展覧会 Comments (4) Trackbacks (0)
2011.02.25 Fri

3日目

3日目です、わーい、毎日アップしています。
 さてさて何日続くか・・・期待しないでね。
飾り付けのときに、寝そべった女の子と、ワンちゃんがいたのですが
 ワンちゃんの方は左側の耳がかけているように見えたので、これは飾らないことにしようということになりました。

s-DSCF2752.jpg

で、今日送ってもらった作品のアルバムを見ていたら、女の子とワンちゃんが寄り添って寝ている写真がありました。
あ~~!!このワンちゃんと女の子は一緒の作品だったんだ。とわかって
 無事一緒にお昼寝ができることになりました。
s-DSCF2785.jpg
 寂しかったでしょう、、ごめんね。

Category: 展覧会 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.02.24 Thu

2日め♪

s-DSCF2783.jpg
教え子だって方が会場に来られましたよ!!

s-DSCF2766.jpg
 
最初に来場された方が、このお人形が一番好きと言われました。

Category: 展覧会 Comments (2) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)