| main |
2011.01.27 Thu

マイブック展初日

初日
大盛況でした

s-DSCF2464_20110127225023.jpg

 昨日中国新聞に記事が載りました。
こちら
その記事の切抜きを握り締めて来て下さった方もいらっしゃいました。

s-DSCF2472.jpg

 皆さん熱心に見てくださっています。

s-DSCF2463.jpg
岡山から高原泉先生も来て下さって
すみからすみまで熱心に見てくださって(ありがとうございました)

そして



 マイブックプレゼントに応募されました。(o^-^o)


s-DSCF2469.jpg
当たるといいね♪♪


Category: 展覧会 Comments (4) Trackbacks (0)
2011.01.27 Thu

準備完了

お陰さまで、準備完了しました。
整然と並んだボードとマイブック(o^-^o)

nikki2.jpg

可愛いシクラメンは実は飾りだけではなく重要な役目を果たしています
nikki3.jpg

一人の展示はこのボードと、マイブック
nikki.jpg

そして、マイブックは、後ろの釣竿につながれています。
nikki4.jpg

 その釣竿が動かないようにシクラメンを置いているんですね~
    ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・



Category: 展覧会 Comments (6) Trackbacks (0)
2011.01.25 Tue

いよいよ明後日からマイブック展

いよいよマイブック展あさってからです。
ノエルさんのボードができてきました



s-P1000169.jpg


装丁本もさすが先生、一段とおしゃれですね


s-P1000170.jpg

10人のマイブックと紹介ボードが並びます。
どうぞ見に来てくださいね

案内状はこちら、クリックしてくだされば大きくなります

mybook2.jpg
Category: 展覧会 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.01.24 Mon

ガイアシンフォニーって

世の中っていろんな層でできてるんだなあ・・昔大阪にいた頃第一作ができて、見に行ったガイアシンフォニーという映画の第7昨目が完成してもうすぐ福山で見れます。監督の龍村仁さんの講演もあるそうです。http://www.arukeme.com/イベント予定/地球交響曲第7番上映/龍村さんといえば、昔々京都で絵の勉強をしてるときに、絵の仲間のTちゃんが龍村織物のお台所のお手伝いにアルバイトで行ってて、私もお邪魔したことがあるんですよ。
 仁さんのお母様にはお会いしたけど、京都の老舗の大奥様で貫禄のある方だったなあ。
でもってそのときにその頃イタリアで画家として活躍してらした、仁さんの弟さんがいらして、私にベビーシッターとしてイタリアに来ないかい?絵の勉強もさせてあげるよって言われたんだなあ。
 ダンスが好きですっていった私に、じゃあココで踊って見せてよとも言われた
 私18歳でした。よう踊らんかったけど
 で結局私はイタリアに行く決心はつかず、別の友人に譲りました。
彼女はイタリアで、ベネチアの旧家の青年と結婚して、その後彼が亡くなり、今は娘さんと二人で、夫の両親から譲られた古い石造りの家に住んでいます。
  人生ってふとしたきっかけで変わるよね。
え?あれ?
 ガイアシンフォニーの宣伝でしたっけ。
興味のある方、まだ空席があるらしいので、行ってね。


 
Category: お知らせ Comments (2) Trackbacks (0)
2011.01.18 Tue

マイブック展準備

1月は八朔の絵を描く月です(私の場合)

去年の暮れに収穫ができずに、今年にずれ込みましたが、箱のそこが破れて散乱・・・ 

転がった八朔にホレボレ・・・
s-DSCF2450.jpg


確か去年も転がして写真撮ったなあ・・(毎年同じようなことしてるなあ)

s-DSCF9527.jpg

 八朔を手に持って描く(実家教室のAさん作品)なんとも力強い手です。血管も描いてあるーーー

s-DSCF2458.jpg
 今日は教室のあと、マイブック展の礼状の準備をしました。
 色々話し合った結果、礼状を会場で渡そうと言うことになりました。
 各自30枚ほどの自作ポストカードを持ち寄り、ありがとうございますのコメントの紙とともに
 透明ビニール袋に入れる作業をしました。

s-DSCF2460.jpg

 「これを一人でやろうと思ってみなさい!たいへんよ、皆でやればこんなに早く楽しく済むのよね」
って最年長の のぶさんが何度も何度も言われたので、みんな とても楽しくなりました。







Category: 展覧会 Comments (6) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)