| main |
2010.11.29 Mon

マイブックの会

 さあて、いよいよ近づいてきました。年末が、マイブックも残りわずかになってきましたよね。
27日はマイブック展の打ち合わせ。
 最終確認をしました。
結局参加者は10人、会場の下見もしましたが、(会場では、絵手紙展の開催中、ああ、写真撮るの忘れたーー)
結構広いし、10冊のマイブックが置いてあるだけでは、ちょっと寂しいかも、
 と相談。
絵も飾るか~ということになりました。
 その後食事をして、尾道ロマンコーヒーさんでまったり。
 s-20101127.jpg

 みんなラストスパートの決意をかためて帰りました。(ですよね)

s-20101126.jpg


 前の日は、パッチワーク展を見に、福山美術館に行きました。
青空と、もみじの赤と、お城が美しくて、ちょっと描いてみたくなったのですが
老眼鏡を(このネーミングなんとかならん?)忘れてて、
あんまり長いこと見てると頭痛くなるので、大急ぎで描きました。
Category: 出会い Comments (4) Trackbacks (0)
2010.11.25 Thu

フリマー

日曜日、教室でお世話になっている新市のぽすとさんでフリマがありました。
s-201011213.jpg
 私のブース
s-DSCF2222.jpg

後ろのいすに座って、のんびりスケッチなどもしました。
s-20101121.jpg

で例の似顔絵描きの まつをさん も来られてました。
s-DSCF2225.jpg

 最初のお客様、こんなに若々しく描いてもらったよーーって喜んでおられました。

s-DSCF2227.jpg

 手芸仲間の  わかるかな?
s-DSCF2233.jpg

 私の教室の生徒さんです
 s-DSCF2236.jpg

s-nigaoe2.jpg
 画材を仕入れさせてもらってる・・・

s-nigaoe1.jpg

 私のお向かいで店を出されていたチェリーさん

 s-nigaoe3.jpg

 そして、若いご家族、そっくりでしたよー

s-nigaoe4.jpg

最後にぽすとのママも描いてもらってました。

s-DSCF2240.jpg
できあがりは
こちらを見てね

さて、翌日はお気に入り、ピトンで一息つきました。
 コーヒーおかわり用のポット、きらきら光って美しくて、コーヒーが冷めないんですよ、素材は何なのでしょう・・・

s-201011212.jpg






Category: 出会い Comments (5) Trackbacks (0)
2010.11.19 Fri

マイブック展

教室の日が続きました。
月曜日の教室のモチーフは
  サンタさんと、おなじみフェイジョア
火曜日は
 私が知る限り、庭で初めて実ったざくろと
 畑で採れたゆずとバジルです
s-20101115.jpg
 そして、木曜日は駅家モールでお買い物(ロシア民謡みたい)チュラチュラ・・・
今年は山の紅葉がきれい

s-20101117_20101119185255.jpg

s-20101119_20101119185254.jpg

 そして、今日はカフェ教室の日ですが、食べた後で描き始めたら、途中でお皿持って行かれてしまいました。

マイブック、来年のが発売されましたね、
 今年のマイブックめくってみて、なんかたいしたことないよなあ、、去年の方がいい絵があったん違う?
 マイブック展に去年のも出そうかしら、なんて思いながら、去年のマイブックを出してめくってみたら
あら?前に結構描けたなあ、なんて思ってたけど、全然じゃん!!
 
  行きつ戻りつしながらも、ちょっとずつ変化してるんだなと確認しましたよ。

 さて、明日は何を描くのかな?

Category: 教室の日 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.11.16 Tue

ツイッター始めました

ちょっと前にツイッター登録したものの、いまいち使い方もわからないまま、過ごしておりました。
なんか楽しく交流されてるよなあ、、と周りを眺めながら指くわえておりました。
 もう止めようかなあなどと思ったときもあったけど、なんか自分なりの使い方がわかったような気もして、
気を取り直して、再挑戦。
 ツイッターされてる方、どうぞフォローしてください、お友達になりましょう。
私のツイッターはこちら
Category: ご挨拶 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.11.14 Sun

更新

更新がないねえって言われました。
 落ち込んでるの?と心配されました。
  ひょっとしてご両親の具合が悪いのかと心配したよって言われました。

大丈夫です。両親も調子よくやってます。
 落ち込みはあったかも・・・何もかもうまくいかないってちょっと落ち込み気味の日もあった。

でも元気です、大丈夫。

 することがいっぱいで、あれもこれもしたくて、欲張りすぎかもしれません。

s-20101112.jpg
整理しなくちゃね。
s-20101026.jpg


Category: つぶやき Comments (0) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)