| main |
2010.08.31 Tue

ラッキー\(^^\)

今朝の星座占い、山羊座がトップでした。
日記のカウンターを何気なく見たら、私のラッキーナンバー8のゾロ目でした。
なんかうれしい。
888.jpg
でも、カウンターの子、そんなことどうでもよろしい、って顔してます。
  (6 ̄  ̄)
Category: つぶやき Comments (0) Trackbacks (0)
2010.08.27 Fri

クマちゃん再び

 コートのクマさん、今度はスケッチブックに描きました。
まだまだ描きたいな。

ko-tokuma.jpg
Category: 絵を描きました Comments (0) Trackbacks (0)
2010.08.23 Mon

帰ってきた

手芸仲間のメイメイさんに古いコートをあげたらいこんな可愛いクマちゃんになって帰ってきました。
meikuma.jpg
Category: 絵を描きました Comments (2) Trackbacks (0)
2010.08.20 Fri

尾道へ!

 今日は予てから行きたいと思っていた、スズキコージ展にやっと行って来ましたs-DSCF1511.jpg

s-DSCF1510.jpg

 色々な催しがあったようです
 
 会場のあちこちに、こんな切り絵もありました。おもしろ~
柱やら、階段やら、エレベーターの扉やら、あちこちに貼ってありました。


s-DSCF1508.jpg

 ご一緒した尾道のTさんのご案内で、古道具屋とらぞうさんにも行きました。

 ひゃーーーこんなのあったねーー。
懐かしさ満載のお店です。
s-DSCF1515.jpg

s-DSCF1520.jpg

s-DSCF1519.jpg

s-DSCF1523.jpg


 私たちには懐かしい品物でも、若い人たちには、正真正銘の骨董品でしょうね。

なんとも味のある木のハンコ買って帰りました。

 2010,8,20

Tさんに、マイブックアップしてねって言われたので、久しぶりにアップ。
 (´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日のランチのお店にて。
 満員でした。さすが、尾道は観光地だなあ。


マイブックそろそろエンジンかけないとね。







Category: 出かけました Comments (0) Trackbacks (0)
2010.08.20 Fri

絵を描くということ

先日用事のある夫にくっついて広島へ行きました。
夫の用事がすむまで、近くにあった図書館で時間をつぶしました。
 ふと目に付いた本を手に取りましたが、第二次世界大戦のドイツで生きて、
そして死んだ画家の足あとをたどったものでした。(T-T)
 
s-DSCF1407.jpg

 実は私の住む町の隣にはホロコースト記念館があって
アウシュビッツの酷い出来事についての展示があるのですが、
 私は怖くて見に行くことが出来ないのです。

 人間がそこまで残酷になれるということを認めたくないのかなあ・・・
これからだって、そういうことが起こらないとも限らないと思うと怖くて・・

 超弱虫な人間です

でも、画家の話だったので、思わず手にとってしまいました。

 もっと平和な時代に生きていればこんな自画像は描かなかったことでしょう。
   ギリギリの環境の中で描いた絵は、人の心をうちます。

 でも、平和な時代に生まれていればと思わずにはいられません

 s-DSCF1429.jpg




 帰りの車からは夏の雲がいっぱい見えました。

やっぱり平和はありがたいことです。

s-DSCF1431.jpg


s-DSCF1426.jpg

 そうそう家にあった古い布を使ってノエルさんにバッグを作ってもらいました。

 
bag_20100819231758.jpg
Category: 出会い Comments (4) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)