| main |
2017.01.06 Fri

明けましておめでとうございます

新しい年になりました
年末はゆっくり時が進んで行く感じでしたが
新しい年になるとあっという間に日が流れる感じですね。
チャチャからもご挨拶です

子ども家族が帰ってきて総勢15人

元旦には親戚も来て宴会

暖かくていい正月でした。
そうそう、ネズミに困っていて
ついにネズミ対策スタッフとして来てもらった子も紹介します

名前は

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Category: ご挨拶 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.01.06 Tue

あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

雪のお正月で新しい年がスタートしました。




もう7日ではありませんか
年末から時間差で子供達が帰ってきて
また時間差lで帰って行って、
2日には親戚も集まり
元気元気で過ごしたんですが
ここに来てちょっとめまい
疲れが出たんでしょうね

正月の思い出は雪で遊びまわる子どもと

(お母さんは寒そう)
孫たちと手芸をしたこと

あと酔っ払って初めてうちに泊まった私の兄(*^_^*)
小1の孫娘は編み物を教えて欲しいと言うので
難しいんではないかと思いながら辛抱強く教えたら
なんと細編みをマスター




大阪へ帰って絵日記に書いたよって教えてくれました


さて今日から教室スタートです
1月からスケジュールが変わります。



Fリム教室は水曜日
アトリエの午後の教室は木曜日になります
あとはほぼ一緒かな?
よろしくお願いしますm(_ _)m






Category: ご挨拶
2014.03.30 Sun

似顔絵修行

なかなか更新されないと思ったら
続けてポンポンといくんだから
ってまた言われそう(^^;;

先日の暇なペン画体験イベントで思いついたアイデアの一つですが
今までiPadでは100人描いた似顔絵を
ペンでやってみようというもの。
iPadでは描き直しがとても簡単だったのですが
ペンとなると描き直しはできないし
たちまち、上手く描けるかどうか自信がないので、修行中ってことで、無料で描かせてもらいます。
今日はレイチェルさんのイベントに出かけて、描かせてもらいましたよ

レイチェルさんをご存知の方、
似てますか~?
Category: ご挨拶 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.01.03 Fri

明けましておめでとうございます

2014年お正月です。
明けましておめでとうございます。






1月から教室も再開いたします
表紙の案内にも書いていますように



駅家のカフェ・ドゥ・ララ、新市のきっさぽすとでもカフェスケッチ限定の教室を始めます
旅行などにでかかけた時に食事の様子などサラサラっと描いてみたいわあ
と思われる方に役立つ教室をと考えています
カフェスケッチ教室、自宅教室、ともに事前の予約をお願いいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします
Category: ご挨拶 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.07.31 Wed

あとりえ麦引越し

7月も終わりですね!
夏休み本番
8月になったらあとが少ない気がしてちょっと寂しかったものです
あとりえ麦のホームページ、引越ししたあとも古いページが残っていましたが、7月いっぱいで消えると思うので
表紙に、引っ越しますという案内を
つけてるページ




をブックマークしてくださってる方は
新しいアドレスのところをクリックして出たページをブックマーク直してください、よろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ
Category: ご挨拶 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.01.03 Tue

明けましておめでとうございます。

去年は大きな天災と技術に驕った人間の起こした人災とで日本中がショックを受けましたし、まだまだ苦しんでる方もいらっしゃいます。
我が家では去年孫が2人生まれました
1人は三人目に生まれ、ゆったりと育てられています。1人は初めての子でおっかなびっくり新米お父さんとお母さんが一生懸命育てています。
ばあばは、スタンバイして見守っています
そして、暮れの29日に我が家の猫,メイが亡くなりました(/ _ ; )
11月ごろにはこんなに元気だったのに

いつも通信に登場してたので今年からどうしようかなーと娘と話しました
羽が生えた天使で登場してもらおうかなと思ったりしてます
Category: ご挨拶 Comments (6) Trackbacks (0)
2011.01.03 Mon

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
 もうお正月も3日ですね

年末はいろんな用事が重なり、私の不手際もあり
するべきことを先延ばしにする私の悪い癖もあり・・・

年賀状が書けなかったんです。。。
30日にあれもこれもしてない、しなくちゃいけないってパニックになりました。

夫にあたりまくり、ちょっと気が済んで、31日は開き直りました。

で、結局正月2日と親戚の宴会があり、やっと今日ぼつぼつと年賀状を書いています。

さっき従妹から、今年は年賀状パスなの?ってメールがありました。

 イエイエ、今書いています・・・
 もし、もし、来ないなあと思われる方がいたら
もう少しお待ち下さい。


  今年の目標が決まりました。

 するべきことは早めにするべし。(-o-)/


こんな年賀状ですけど。

nenngajyouidumi.jpg
Category: ご挨拶 Comments (12) Trackbacks (0)
2010.11.16 Tue

ツイッター始めました

ちょっと前にツイッター登録したものの、いまいち使い方もわからないまま、過ごしておりました。
なんか楽しく交流されてるよなあ、、と周りを眺めながら指くわえておりました。
 もう止めようかなあなどと思ったときもあったけど、なんか自分なりの使い方がわかったような気もして、
気を取り直して、再挑戦。
 ツイッターされてる方、どうぞフォローしてください、お友達になりましょう。
私のツイッターはこちら
Category: ご挨拶 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.27 Sun

ゆっくり引越し中

uraniwas.jpg
パソコンを始めて10年近くになりますが、この間いくつの日記を書いてきたことでしょう・・・
 あるときは、サイトの不具合で日記が消えてしまったり、自分で消してしまったり・・・
日記帳に書く日記と違って、web上の日記は消えていく運命にあるようです。それもまた今の時代にあっているのかもしれませんね
 一昔前には、物を残すことこそが大事、、、だったようですが、今私たちの年代のものは寄るとさわると、身辺整理をしなくちゃ、なんていう話題になったりします。

 今は物を残すことが罪悪であるかのように言われる時代になりましたね~世の中変われば変わるものです。

 前置きが長くなりましたが、今までの有料日記に不具合が色々出てきたので、思い切って引っ越すことにしました。
といっても、何ももってきません

 過去の日記もしばらくは残っていますが、時が来れば消えていく運命です。
  諸行無常、何もかもうたかたです( ̄▽ ̄)
Category: ご挨拶 Comments (10) Trackbacks (0)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)